大ヒット上映中『君の名は。』【極上音響上映】RADWIMPSの主題歌4曲を最高の音で。

2016年9月13日

 この夏、日本中が恋をする。

 センチメンタルな恋愛感情を、写実的で光と色彩があふれる映像によって詩情豊かに描き、アニメファン、映画ファンの心を奪った『秒速5センチメートル』の新海誠監督最新作。

 映像制作集団CINEFIXが選ぶ「映画史上最も美しいアニメーション10選」で前作『言の葉の庭』が第1位に輝き、日本のアニメーションの次世代を担うことを期待される監督の下に、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』などで作画監督を務めた安藤雅司、キャラクターデザインには『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀など凄腕クリエイターが集結。

 そして新海作品で重要な役割を担う音楽を担当するのはRADWIMPS。主題歌が4曲という異例の扱いで、いかに本作にとって音楽が重要かを示している。

 そのため、映画館が映画の感動をより増幅するために出来ることは何かを追求しているシネマシティでは、今作をa、b、cスタジオの3スクリーンで音響調整を施し【極上音響上映】で上映中。

 音響家による綿密な調整によって、音楽の力を解放し、言葉や空気感を繊細に磨き上げることで作品世界への没入感と感情移入を飛躍的に高めます。


概要■本作をベテラン音響家にスクリーンごとに音響調整を依頼し、通常より高品質の音響で上映
日時■2016年8月26日(金)公開 ※終映日は未定
場所■シネマ・ツー/a,b,cスタジオ
対象回■すべての上映回
料金■通常料金 ※前売券受入可
上映時間の確認・Web予約は→ https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/793


(c)2016「君の名は。」製作委員会