【1/25(日)イベントあり】『MARCHING-明日へ-』マーチングバンドで音楽の力を描く

2015年1月11日

【音楽の力】に溢れた日本初のマーチング映画『MARCHING-明日へ-』を1月17日(土)より上映します。

多種多様な楽器・音・動きを常に他者と合わせながら、ひとつの演奏にしてゆくマーチングバンド。物凄く大変なことですが、見事に上手くいったときの達成感は格別なもの。そんなバンドメンバーたちの努力や達成感が存分に感じられる、今作のラストを飾る演奏シーンは圧巻です!
ぜひシネマシティの音響でご覧ください!

★中田新一監督と澤田和宏さん(室田淳 役)のご登壇が決定致しました!
日時■1月25日(土) 12:55の回上映終了後
場所■シネマ・ツー cスタジオ(4階)

〈STORY〉
横浜が誇る地元のマーチングバンド“ヨコハマベーシック”のメロフォン奏者であるマリは、全国大会での優勝を目指して練習に励む。しかし、メンバーたちにはマーチングを続けることが困難になる状況がふりかかる。プロのミュージシャンへ転向しようとする忠信、震災によって故郷・福島か避難所か居場所の選択を迫られる漁師の勝男、震災で母を失い音が出せなくなった詩織。彼らはバラバラになりながらも音楽の力を再認識して、震災後の生活に音楽を取り戻そうと動き出す。そして、マーチングバンドによって横浜と福島の二つの港町が繋がれたとき、さまざまな困難を凌駕する音楽の力に魅せられる。

『MARCHING 明日へ』
1/17(土)〜30(金)ロードショー
監督 中田新一
出演 竹富聖花「ホットロード」「映画 暗殺教室」
桜田通「テニスの王子さま(ミュージカル)」「映画仮面ライダー電王」
石田法嗣 小林涼子 酒井敏也 伊藤かずえ 日野皓正 香山美子 西郷輝彦
配給 MARCHING株式会社
公式サイトwww.marching-movie.jp
©2014 MARCHING株式会社