祝・実写化『ルパン三世 カリオストロの城』8/16-8/29上映決定

2014年8月4日

 8/30(土)公開、小栗旬がルパン、黒木メイサが不二子ちゃんを演じることで話題騒然の実写版『ルパン三世』の公開を祝して、『ルパン三世 カリオストロの城』デジタルリマスター版を二週間限定で上映します!

 引退すれど、作品は永遠。
 かの宮崎駿監督の映画監督デビュー作品でもある今作は、若き天才の、ことあと世界中を魅了していく才気に充ち満ちている大傑作。

 車が崖を駆け上る、いきなり超ハイテンションの、これぞ宮崎駿! と叫びたくなる最高のオープニングから、ラストに明かされる、ルパンがこれまでに盗んだものの中で最も美しいものの正体まで、震えるほどのエンタテイメント。

 この傑作を3年という異例の期間を費やしデジタルリマスター化。最新鋭の技術を駆使しつつ、更に手作業も含め映像に写りこんでいる汚れやごみを徹底してとりのぞくという気の遠くなるような作業を遂行し、また音声についても細かなノイズを取り除き、さらに迫力ある5.1chサラウンドに対応。

 テレビで観たって観たことにはならない、あなたの映画人生に輝ける1ページを刻む貴重な体験を、この夏、ぜひ。

 そしてこの傑作をまだ知らない、子どもたちに。