【極音】『ジーザス〜』3/9(土)15(金)にアプローズ上映追加しました

2013年3月5日

『ジーザス・クライスト=スーパースター』極上音響上映、再上映初日に開催しました拍手喝采をOKとする「アプローズ上映」が好評のため、追加いたします。

毎回OKにしてほしい、という声もいただきましたが「静かに観たい」「強制されたくない」という声は目立ちにくいことと、大入りの特別なイベントの高揚感でより盛り上がっていただきたい思いもありまして、あえて今度の土曜と千秋楽にしぼらせていただきました。

生の舞台もよく鑑賞される方にはむしろ無拍手のほうが不自然な感覚かと思いますが、まだ舞台の撮影モノが映画館で上映されるようになったのは日が浅く、浸透していくにはもう少し時間がかかることと思います。

いずれはイベント化などしなくても、またシネマシティではなくとも「当たり前」になっていくことが望ましいと思います。
ただそういう「空気」は主催者が押しつけるのではなく、お客様から自然に生まれてくることが理想でしょう。そもそも「アプローズ」とはそういう種類のものだと思います。

映画館で「舞台」が味わえる。それも「生」とはまた違った魅力をもって。
これがもっともっと普通のこととなったら、どんなにか素晴らしいでしょう。
微力ながらシネマシティは、そんな世界を作るために、いろいろ尽くしたいと思っています。

この「アプローズ上映」もそのための、小さなひとつです。
映画館は、もっと面白くなれる。

ぜひ映画館で味わう新しい体感を体験しにいらっしゃってください。
お待ちしております。

★★★アプローズ上映追加開催日★★★
2013年3月9日(土)20:00スタートの回
2013年3月15日(金)20:00スタートの回(千秋楽)

特設ページ
https://cinemacity.co.jp/event/jesus/