【アメオトノオト】h、kスタジオのプロジェクター入れ替え作業風景

hスタジオとkスタジオのプロジェクター入れ替え作業の風景になります。ちょっと写真の枚数が少ないので纏めました。

まずはkスタジオから紹介していきます。

kstで使っていたソニーとjstのソニーさん。
kstのバルコさん。

すみません、kスタジオの写真この2枚しかないんです。しかもピンボケしています。
設置した感じとしては、映写窓が元舞台小屋の都合上、3枚もありまして、今までは35mm映写機の都合上、一番右の映写窓を使っていました。しかし今回は真ん中の一番映写角度が良い窓を使う事ができましたので、いままでより正確な長方形で映写できます。

スクリーンに対するセンターという意味ではここがワンとツー合わせて一番センターに近いと思います。

hstのソニーさん
hstのバルコさん
hstのSP2Kシリーズのサービスショット

見た目が変わらないので、タグつけないとどこの映写機かわからないですね。
なのでサービスショットですこしセンシティブな写真を撮ってみました。
基盤が詰まっていてよくわからないホースや配線が溢れているのは、メカフェチとしてはとても興奮しますね。fやgスタジオのRGBレーザーはもっとメカメカしいです。乞うご期待。

 

下の方が青い

さて、hスタジオなのですが、設置中に少しトラブルがありました。
画面の底辺の方が青くなっています。
これは色域調整でなんとかなるものではなく、プロジェクター側の物理的な機構の調整で直します。
プロジェクター内の光が通り道からがズレてしまい、影になっている状態です。
なので、そのズレを調整して直しました。
海外から長旅をして輸送されるのでその輸送途中でズレてしまったのではないかなと思います。
治った写真を撮り忘れてしまいましたが、今はかなり状態のいい色が出ています。

新プロジェクタ稼働開始スケジュール

 シネマ・ワン 
jスタジオ … 1月12日(水)
iスタジオ … 1月14日(金)
kスタジオ … 1月15日(土)
gスタジオ … 1月18日(火)
fスタジオ … 1月19日(水)
hスタジオ … 1月20日(木)

 シネマ・ツー 
dスタジオ … 1月21日(金)
eスタジオ … 1月25日(火)
cスタジオ … 1月26日(水)
bスタジオ … 1月27日(木)
aスタジオ … 1月28日(金)

※それぞれのスタジオの稼働開始日前日はお休みさせていただきます。
※状況により、予告なく日程変更の可能性がございます。
※サウンドプロセッサの稼働スケジュールは後日発表します。