8/20(土)-26(金)『劇場版 響け!ユーフォニアム』【極上音響上映】決定。鶴岡音響監督、直接監修。

2016年7月25日


 公式HP http://anime-eupho.com/

 上手くなりたい。

 吹奏楽にその青春をかける高校生たちの、強く、不安定で、澄んだ想い。
 飛び抜けた天才を描くのではなく、今この時も、日本中で練習を重ねているに違いない吹奏楽部員たちの物語。
 
 この作品こそシネマシティで観たい、というたくさんの有り難い声をいただき、交渉を重ねてついに実現しました。
 『劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜 』8/20(土)-26(金)【極上音響上映】決定。

 皆様の期待以上のものをお贈りするために、最高のサウンドシステムを備えるシネマ・ツー/aスタジオで上映。
 さらに、本作を担当された鶴岡音響監督に音響調整に立ち会って監修していただきます。
 
 鶴岡音響監督には先日「涼宮ハルヒの憂鬱」放送10周年イベント「涼宮ハルヒの獄音」でも音響調整に立ち会っていただき、ハルヒたちがライブを行う伝説回「ライブアライブ」で、テレビ素材でありながらナマさながらの音を鳴らすことが出来たことを大変喜んでいただき、今回もご快諾いただきました。

 
 今作はテレビシリーズの総集編です。ですのでテレビ版をご覧になっていなくても大丈夫。
 ぜひ、アニメファンだけではなく、吹奏楽を愛する方、音楽を愛する方、部活を愛する方にも観ていただきたい作品です。
 
 ただ上映するのではなく、より大きな感動を伝えられるよう力を尽くすこと。
 彼、彼女らの熱情にほだされ、シネマシティも全国を目指します。

 もっと、良い音を鳴らしたい———。
 
 そして、映画館の、次のステージが始まるのです。


概要■『劇場版 響け!ユーフォニアム』を音響監督監修で理想の音に調整して上映
会場■シネマ・ツー/aスタジオ
日時■2016年8月20日(土)-8月26日(金)
料金■通常料金 ※前売券受入不可

(C)武田綾乃・宝島社/「響け!」製作委員会