初のアニメ映画化『聖☆おにいさん』が聖地・立川に降臨中です!

2013年5月4日

原作発行部数800万部!史上初、聖人級のミラクルな笑いに満ちた聖☆コメディ!

講談社発行コミック誌「モーニング・ツー」に中村 光が絶賛連載中の『聖☆おにいさん』 がついにアニメ映画化され、5月10日(金)より聖地・立川のスクリーンに降臨中です。


目覚めた人ブッダ、神の子イエス。
“世紀末”という大きな仕事を終えた二人は、下界〜東京・立川でアパートをシェアし、日本の四季を堪能しながらTシャツ・ジーンズ姿でバカンスを過ごしていた。

細かいお金を気にする自分に厳しいブッダ。ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しモノ好きで衝動買いが多いイエス。
二人はマイペースに日常生活をエンジョイしているが、ついつい神パワーを発揮しては、あちこちでセイントな奇跡を起こしてしまう。


そんな“最聖”コンビの、立川デイズ。
聖職系男子が立川の街で繰り広げる奇跡と慈悲に満ちた“日常聖活ムービー”それが『聖☆おにいさん』。
そして原作コミックにも登場したと思われる、地元・立川のスポット、例えばオニ公園、立川駅北口などが登場するかも!?

イエス役に映画・舞台に大活躍の俳優・森山未來、 ブッダ役に俳優・音楽家としても活躍中の星野源(主題歌も担当)。

原作ではブッダとイエスはシネマシティにも“降臨”。
まさに「聖地」にてお待ちしております!


【関連イベント情報】

『聖☆おにいさん』映画ヴィジュアルパネル展開催

場所:ルミネ立川店 7F吹抜け広場
日時:5月7日(火)〜31日(金)

『聖☆おにいさん』公式HP http://www.saint023.com

©中村 光・講談社/SYM製作委員会