第2金曜極音ナイト12月作品『ロッキー・ホラー・ショー』→『プリンス/パープル・レイン』に変更します。

2016年11月7日


(c)1984.Courtesy of Warner Bros. International Limited / Park Circus

  ご好評をいただいております、毎月第2金曜に音楽系作品を一夜だけ【極上音響上映】する企画「第2金曜極音ナイト」。

 予定しておりました『ロッキー・ホラー・ショー』が、海外権利元の倒産に伴い、日本国内の権利契約交渉が現時点で不可能となったため、急きょ、今年その華麗なる生涯に幕を下ろしたプリンス主演の傑作アーティスト映画『プリンス/パープル・レイン』を上映決定。

 音楽用のスピーカーを備えるシネマ・ツーだからこそ鳴らせる殿下最盛期の音楽を、ベテラン音響家に調整を依頼して磨き上げた、最高のサウンドで。


概要■『プリンス/パープル・レイン』をベテラン音響家に調整を依頼して最適な音で上映
日時■2016年12月9日(金)時間未定 ※おおよそ19時台を予定
会場■シネマ・ツー ※スタジオ未定
料金■一般 1,800円均一/有料会員シネマシティズン 1,000円
チケット■通常サイクルでHPまたは窓口でWeb予約・販売開始


お詫びと訂正

 11/7(月)発行の、有料・無料問わず会員登録をしていただいているお客様への告知メールにて「彼女をおもむろに湖にぶん投げる伝説的名場面を極上の音響で。」と記載してしまいましたが、実際はぶん投げたのではなく「殿下が挑発して彼女が自ら飛び込む」が正しいものです。

 本作での殿下は大変に女性に対してワイルドなため、記憶の中でぶん投げているシーンに変貌しておりました。誠に申し訳ございませんでした。
 またさらに申しますと、上映日を「12/91(金)」と記載してしまっている箇所もあり、数時間前の上映決定に興奮して慌ててしまいまして、お詫び申し上げるとともに、謹んで訂正させていただきます。