有村架純 最新主演作『リトル・マエストラ』いよいよ4/12(金)までの上映です!

2013年4月8日





映画も大ヒットしたTVドラマ『SPEC』では70歳の係長と交際する小悪魔的婦警、『阪急電車 片道15分の奇跡』では社会人と付き合いながら大学受験に悩む女子高生という難役を堂々とこなした今注目の若手女優・有村架純の最新主演映画『リトル・マエストラ』の上映もいよいよ4月12日(金)まで!すばらしい音楽映画をシネマシティの音響システムでお楽しみ下さいね。
有村さんの役どころは小さな漁村のオーケストラに救いの手を差し伸べる天才少女指揮者(リトル・マエストラ)吉川美咲!


石川県志賀町福浦は日本海に面した雪景色も美しい港町。そこで働く漁師たちを中心にしたアマチュアオケ“福浦漁火オーケストラ”は今日もコンクールを間近に控えて得意曲であるエドワード・エルガーの『威風堂々』を練習中。しかし漁獲量も落ち過疎化が進み元気のない町と同様、演奏のクオリティもパッとしない…。
そこへきて指揮者も倒れてしまい、オケは突然コンクール参加はおろか解散の危機に追い込まれてしまう。
メンバーの一員でもある漁協組合の三村みどりは以前指揮者が話していた自分譲りの天才指揮者である孫娘・美咲の存在を思い出し、彼女を指揮者に据えようとするのだが、美咲にはとんでもない秘密があったのです…。


『リトル・マエストラ』は人生のシンフォニーという名の音楽映画です!
風光明媚な土地に根ざして生きる人々も、厳しい現実の前ではそれぞれの事情を抱えています。その中で音楽に生きがいや癒しを求めるのですが、それさえもうまくゆかなくなり音楽の楽しさを忘れ、自分の誇る仕事と共に音楽も捨てようとする人も出てきます。しかしヒロイン・美咲が物語をかき回すことでオーケストラは音楽の楽しさだけでなく、音楽の力によって何ができるのか?を思い出すまでに共に成長してゆくのです。
モーツァルト「交響曲第40番ト短調K.550」シベリウス「交響詩フィンランディア」、そしてエルガー「威風堂々」…最後の感動的どんでん返しを名曲と共に堪能して下さい。
そしてヒロイン・有村架純の可憐なだけでなく、見事なコメディエンヌぶり、そして堂々たる指揮者ぶりも合わせてお楽しみ下さい!

『リトル・マエストラ』公式HP http://www.little-maestra.jp

(C)2012 「リトル・マエストラ」製作委員会 配給宣伝:アルゴ・ピクチャーズ