『ひまわりと子犬の7日間』の主演犬イチ(ひまわり)がお客様をお見送りします!

2013年3月10日

公式HP http://www.himawari-koinu.jp/

ひまわりがシネマシティにやってくる!

子を守るために人に激しく抵抗する母犬ひまわり。
その姿に胸を打たれ、いのちを救うため奔走する保健所職員。

宮崎県で実際にあった出来事を描いた、動物を愛する人の胸を打たずにはいられない『ひまわりと子犬の7日間』。

山田洋次監督とともに『たそがれ清兵衛』にはじまる藤沢周平三部作、『学校』シリーズ、もちろん最新の『東京家族』と、日本映画史に燦然と輝く傑作たちの脚本をともに作ってきた女性、平松恵美子さんの監督デビュー作。

そのひまわり役を務めた主演犬イチが、劇場で皆様をお見送りしてくれます。(※写真撮影もOKの予定です)
とてもユニークなこの機会、ぜひご来場ください。

日時:2013年3月20日(水・祝) 14:40の回終映後(この回をご鑑賞のお客様が対象になります)
場所:シネマシティ2F fスタジオ
料金:通常と変わりません 
チケット取扱:3月17日(日)AM0:00よりインターネット予約、AM9:00よりシネマシティ1Fチケットブースにて発売開始

【Story】
ある日、飼い主のいない母犬と子犬が保健所に引き取られてくる。
その母犬の、必死に子犬を守ろうとする想いに胸打たれ、なんとか飼い主を見つけようと奔走する職員の神崎。

収容期限はたった7日間。

決して誰にも心をゆるさない、ひまわり。
見つからない飼い主。

いのちの期限は、刻々とせまっていた。

(c)2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会