新型コロナウィルス感染予防のためのお願い(2023年3月13日(月)からの営業について追記)

2020年6月1日


 当劇場は「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和5年3月13日版)」に沿って、感染拡大予防に努めております。


【重要】
2023年3月13日(月)からは入館時および上映中のマスクの着用は個人の判断になります。
ただし従業員は引き続き着用します。
ただし発声を伴うイベントについては、着用が必須となります。


【重要】
2022年3月22日(火)で「まん延防止等重点措置」が解除されたことを踏まえ、21時以降も飲食物の販売を行います。
ただし、しばらくの間、シネマ・ワンでは20時以降は2F売店のみの営業とします。
あわせてアルコールの販売も再開します。


【重要】
2022年3月7日(月) – 21日(月)までのまん延防止等重点措置の延長を踏まえ、期間中は下記の通り営業します。

〇売店での飲食物の販売は20時で終了します。
〇アルコールの販売は休止します。
〇アルコールの持ち込みも禁止します。
〇同一グループの同一テーブルへの着席は4人以内


【重要】
2022年2月14日(月) – 3月6日(日)までのまん延防止等重点措置の延長を踏まえ、期間中は下記の通り営業します。

〇売店での飲食物の販売は20時で終了します。
〇アルコールの販売は休止します。
〇アルコールの持ち込みも禁止します。
〇同一グループの同一テーブルへの着席は4人以内


【重要】
2022年1月21日(金)からのまん延防止等重点措置の施行を踏まえ、期間中は下記の通り営業します。

〇売店での飲食物の販売は20時で終了します。
〇アルコールの販売は休止します。
〇アルコールの持ち込みも禁止します。
〇同一グループの同一テーブルへの着席は4人以内


【重要】
2021年12月3日(金)からのガイドライン改定を踏まえ、弊社の感染対策への取り組みについて記します。

〇全スタッフに出勤時に体温の確認をし、37.5度以上のスタッフは出勤を停止しております。
〇全スタッフが手洗い、手指のアルコール消毒の徹底の上、マスクを着用して対応しております。
〇館内トイレのハンドドライヤーの使用を中止しております。
〇ブランケットの貸し出しについては中止しております。
〇お帰りの際は、密とならぬようお客さま同士の間隔を空けての退場をお願いします。
〇興行場法に基づく換気装置による換気を実施し、CO2濃度が1000ppm以下になるように機器を設定していますが、入れ替え時等に各劇場可能な限りドアの開扉による換気量を実施しています。
〇館内(タッチパネルやボタン、トイレの洗面所など)の消毒作業を実施し、劇場内の座席手すりなどは入れ替えごとに消毒作業を実施いたします。
〇チケット、コンセッションの対面カウンターに飛沫感染防止用アクリル板を設置いたします。

またご来場のお客様におかれましては、以下の対応をお願いいたします。

●ご鑑賞はマスク着用が必須となります。マスクを着用でない場合は入場をお断りいたします。マスクについては不織布マスクの着用を推奨しています。 ※飲食時を除く ※乳児(2歳未満)を除く、幼児は推奨
●入場口において、サーモグラフィーによる体温チェックを行っております。体温が37.5°以上のお客様は入場をお断りいたします。
●発熱・咳・全身痛・味覚や嗅覚の異常などの症状がある場合は、映画館への来場をお控えいただき、医療機関の受診をお願いいたします。
●また、新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方も映画館への来場をお控えください。
●館内に消毒用アルコール等を設置しております。ご来場の際は手指の消毒のご協力をお願いいたします。
●ロビーなどで飲食をされる場合は、対面にならず会話をお控えください。また長時間マスクを外されないようお願いいたします。
●喫食の時間を低減するために、より小さいサイズの商品を推奨しています。
●イベント開催時においては、歓声等で大声の発声が認められた場合、ご退場をお願いする場合がございます。
●上映の途中で体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフにお声がけください。また周囲で体調のすぐれないお客様をお見かけの場合も、お近くのスタッフにお声がけをお願いいたします。


 

【重要】
「緊急事態宣言」の2021年10月1日(金)の解除と都からのリバウンド防止措置を踏まえ、下記の通り営業します。

〇全座席を販売します。
〇夜時間帯の上映を再開します。
〇アルコールの販売は休止します。
〇アルコールの持ち込みも禁止します。
〇コンセッション(売店)の営業は21時までとします。


【重要】
「緊急事態宣言」は2021年9月30日(木)まで延長されました。
延長前と同様の体制の営業を期間中行います。


【重要】
「緊急事態宣言」は2021年9月12日(日)まで延長されました。
延長前と同様の体制の営業を期間中行います。


【重要】
「緊急事態宣言」は2021年8月31日(火)まで延長されました。
延長前と同様の体制の営業を期間中行います。


【重要】
2021年7月12日(月) – 8月22日(日)「緊急事態宣言」発出中は下記の体制にて営業を行います。

〇座席は1席空け50%以下の販売 ※7月14日(水)分から
〇21時までに終映
〇終日アルコールの販売はなし
〇飲食物の販売は20時まで


 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。


【重要】
2021年6月21日(月) – 7月11日(日)「まん延防止等重点措置」発令中は下記の体制にて営業を行います。

〇座席は全席販売
〇21時までに終映
〇終日アルコールの販売はなし(持ち込みも禁止)
〇飲食物の販売は20時まで

 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。


【重要】
 2021年6月1日(火)より緊急事態宣言発令中は下記の体制にて営業を行います。

〇座席は1席空け50%以下の販売
〇21時までに終映
〇終日アルコールの販売はなし
〇飲食物の販売は20時まで

 ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。


【重要】
 2021年4月12日(月)より立川市にも「まん延防止等重点措置」が適用されるのを受け、営業時間をすでに発表済みのタイムスケジュールは21時、4月16日(金)より20時終映とさせていただきます。

 また飲食物の販売につきましては、4月12日(月)より20時まで、アルコール類は19時までの提供とさせていただきます。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況やガイドライン変更等により
急遽上映スケジュールを変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


【重要】
 全興連より2020年12月1日(火)付で「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が改訂され、100%座席販売時でも食事もOKと変更されました。
 ただし、休憩中はお控えいただき、上映開始後にお願いします。
 また飲食時以外は引き続きマスクの着用をお願いします。


【重要】
 全興連より2020年9月19日(土)付で「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が発表され、100%座席販売時の場内でも飲料はOKと変更されました。

 つきましては、9月25日(金)から全席販売させていただきます。
 これにともない、9月25日(金)からしばらくの間、上映中の食事は禁止とさせていだきます。上映前のロビーでご利用くださいませ。
 また外部からの飲食物の持ち込みもご遠慮ください。


【重要】
 2020年9月19日(土)より全席販売のご案内をして参りましたが、その後「飲食をともなわない場合に限り」という条件つきの指示を受けました。
 まだ高い気温の日が続くことや長尺作品もあることから、お客様の健康に配慮し、ふたたび50%の座席販売へと戻します。
 ご予約承り済みの作品によっては、必ずしも隣の席が空いておりませんことをご了承くださいませ


【重要】
 2020年9月19日(土)より、政府による感染症対策の規制緩和を受け、全座席を販売いたします。
 引き続き、体調不良時の来場をお控えいただくこと、入場時の手指消毒、ご鑑賞時のマスク着用等はお願いいたします。


 2020年6月5日(金)より、営業を再開いたします。
 
 再開に当たり、新型コロナウィルス感染予防対策として、しばらくのあいだ以下の体制で営業します。
 ご不便をおかけしますが、ご協力お願い致します。

=お客さまへのお願い=
〇発熱やせきなど、体調に不安のあるお客さまはご来場をお控えください。
〇入館時および上映中も原則マスク等を着用してください。
〇館入口および、ロビーにはアルコール消毒液を用意します。ご入館の際にお使いください。
〇接触を減らすため、できるだけWeb予約をご利用ください。

=営業面での対策=
〇手が触れる場所は、こまめにアルコール消毒します。
〇座席は1席空けて販売いたします。
〇入場口にはペーパータオルを用意し、アルコール消毒を噴霧して、気になるところをご自身で拭いていただけるようにします。
〇券売機、予約発券機、チケット窓口は1台空けて稼働します。
〇お待ちの列が出来る場所には、距離を取っていただくために足下に印をつけています。
〇しばらくのあいだ、売店での飲食物の販売はお休みします。
 ※6/19(金)から通常通り再開します。
〇レジ前には飛沫感染防止のためにアクリルボードを設置します。
〇釣り銭のやり取りはキャッシュトレーに置かせていただきます。
〇ロビーの机、椅子は集合を防ぐため、一時的に撤去しています。
〇入場時のチケット確認は、目視で行います。
〇館内の換気を強化します。
〇しばらくのあいだ、20時以降開始の回を休映します。
 ※自粛要請解除を受けて、6/19(金)よりレイト回を再開しています。
〇Web予約および窓口販売スケジュールは通常通り行います。Web予約はご自身で上映開始20分前まではキャンセルできるためです。急な体調不良を理由とする場合、窓口購入チケットも後日払戻しします。(6/5分のみ6/6と同タイミングで予約開始します)
〇トイレのハンドドライヤーは休止します。ペーパータオルを設置します。
〇ブランケットの貸し出しを休止します。
〇感染者増加を受け、8/15(土)からまずはシネマ・ツーでカメラによる検温を行います。37.5度以上のお客さまには入場をお断りすることがあります。

=スタッフについて=
〇スタッフはマスクと手袋を着用します。
〇就業前の検温等、体調管理を強化しています。

以上、重ねてのお願いになりますが、ご協力のほど、お願い致します。