『スター・ウォーズ フォースの覚醒』【極上爆音上映】決定

2016年1月20日


公式HP http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

 伝説的シリーズ、いよいよ新章開幕。

 世界的イベントと呼んでもいい今作を【極上爆音上映】でお贈りします。

 ベテラン音響家による綿密で徹底した音響調整と、シネマシティの映画館用というよりは音楽ライブ的なサウンドシステムが放つ、これまでの映画鑑賞とは別次元の没入体感型スタイルです。

 「爆音」とは言え、ただヴォリュームを上げるだけでなく、爆発音、衝撃音は物理的な震動として感じられるものの、台詞や音楽はやかましいと感じさせない、クリアで艶のある音に仕上げます。

 劇映画ですので、ロックの音楽ライブのようにずっと大音量が鳴り響くわけではありません。音楽ライブが問題ないようでしたら、お子様でも鑑賞いただけます。

 映画史においても類を見ない時代を超越した神話的シリーズの新たな開幕の体験は、ぜひ極上の「音」で。


内容■音響家の調整による大音量上映
対象回■シネマ・ツー aスタジオ上映回 & bスタジオ上映回の一部
※シネマシティでの上映ヴァージョンは「3D字幕/吹替」「2D字幕」の3種です。
※3D版も対象です。また通常音量版の上映も行います。
※bスタは夜の回(20:00以降)は通常音量になります。ただしその音量用に調整を行ったものです。
※情報の混乱を避けるためにあえて打ち出しませんが、別スタジオでの上映も調整を施した【極上音響上映】と呼ぶべき音で上映します。
料金■通常料金
※ただしレイトショー割は対象外とします。
予約ページ■https://cinemacity.co.jp/cinemacity/studio.php?mid=615

コラム
《フォース》とは何か?

 《フォース》とは、『スター・ウォーズ』世界において、不可視の衝撃波によって対象を吹き飛ばしたり、人心を操作することもできる、選ばれし者が使用可能な架空のエネルギー体のこと。またはそれを使用した超常的な能力のことを指す。

 目に見えない力が物を動かす…? 加えて、人の精神に影響を及ぼすこともできるもの…だと?

 知っている。我々はこれを知っている。
 シネマシティを愛してくださっている方ならば、これが単なる作り話ではないことをすでに知っている。
 
 ジョージ・ルーカス監督は『スター・ウォーズ ジェダイの復讐(現・ジェダイの帰還)』上映のために「THX」という劇場音響規格まで作った。
 そうことだったのだ。すべてはつながった。

 鳴り響くファンファーレ、輝ける剣のうなり、冷酷な機械的呼吸、光線弾の発射。

 《フォース》とは世界のあらゆるものを包んで満たしているエネルギー体とも説明される。
 そう『スター・ウォーズ』は他のどの映画よりもオリジナルな《フォース》に満たされている。
 これが答えだ。

 新章の開幕にあたり、為すべきことは決まった。
 解き放つのだ、力を。
 作品に内包されたそのすべてを、曇りなき姿で。

 シネマシティは、今までも、そしてこれからも《フォース》と共に。

 ©2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved