8/13(土)-8/19(金)【極爆】『シン・ゴジラ』aスタジオでの上映は「日本語字幕つき」で行います。

2016年8月8日


公式HP http://www.shin-godzilla.jp/index.html  (C)2016 TOHO CO.,LTD.

 「邦画日本語字幕版上映」とは、主に聴覚に障がいを持つ方のための日本映画に日本語の字幕が付く上映です。

 シネマシティではこの上映方式が増えてきた2000年代初頭から、もっとたくさんの映画ファンに邦画も楽しんでいただきたい、という思いから積極的に上映に取組んで参りました。
 当初からHPのトップに常に上映情報ページへのリンクを貼っております。
 
 10年以上も前から、テレビでは出演者の発言の大部分に字幕がつくことも珍しくないですから、それに慣れていれば健聴者の方もさほど違和感なくご覧いただくことができます。

 今回大変なヒットをしております『シン・ゴジラ』【極上爆音上映】におきまして、音エネルギーを物理的震動エネルギーに変換する上映方式により難聴者の方にも衝撃を体感していただくことによって、より作品世界にのめり込んでご覧いただきたいことと、健聴者の方にはこの上映方式を広く認知していただきたいという願い、本作の超早口で専門用語が飛び交うスタイルの理解の一助、あるいは、脳の情報処理能力への挑戦として、最大劇場である〝aスタジオ〟での期間中のすべての上映を「日本語字幕版極上爆音上映」とさせていただきます。

 もっとたくさんの映画ファンに、映画館で映画を観る喜びを。
 シネマシティの挑戦は続きます。

 上映時間の確認・Web予約はこちら
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/710


概要■『シン・ゴジラ』【極爆】を、音声はそのまま、台詞や効果音が日本語字幕で出る「日本語字幕版」にて上映
日時■2016年8月13日(土)-8月19日(金)
対象上映回■シネマ・ツー/aスタジオ上映回全て
料金■通常料金 ※各種割引あり ※前売券使用可