10/25(土)-10/28(火)『まほろ駅前狂騒曲』日本語字幕付きで上映中!

2014年10月24日

シネマシティでは、バリアフリー上映として聴覚障害をお持ちのお客様にも映画を楽しんでいただけるように、日本語字幕上映を定期的に行っております。

10/25~28の4日間、日本語字幕付きで上映される『まほろ駅前狂騒曲』では、
日本語字幕制作にあたって大森立嗣監督が自ら監修を行いました!

大森立嗣監督コメント
「日頃、多くの人に自分が作った映画を観て欲しいと思っています。今回バリアフリー字幕の制作現場に立ち会う機会を得て、思っているだけでは伝わらない人たちがいることを知りました。そして字幕制作のはっきりしたルールが確立していない状況にあることも知りました。また聴覚障害者の方々も参加したディスカッションでは映画をどう見るかということにまで言及していて、一映画監督としてとても興味深かったです。作り手の意図を明示することもより良いバリアフリー字幕になることの一つだと思いました。」


シネマシティでは下記日程にて、今後も日本語字幕上映を実施いたします。
10/25(土)〜28(火) 『ふしぎな岬の物語』
11/15(土)〜18(火) 『クローバー』
11/22(土)〜25(火) 『紙の月』
11/29(土)〜12/2(火)『神さまの言うとおり』
12/6(土)〜9(火)  『日々ロック』
12/13(土)〜16(火) 『想いのこし』

※こちらは現時点で決定している作品です。
決定次第、随時作品を追加しますので、日本語字幕上映ページをご確認ください。
https://cinemacity.co.jp/cinemacity/showing.php?flg=3