『女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜』11月30日公開!【初日くまモン登場イベントあり】

2013年11月25日


シネマシティでは『女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜』を11月30日より公開いたします。

かつては漁業と色街で栄えた歴史は今やむかし、少子化や経済状況の悪化ですっかり寂れてしまっている熊本県天草市にある牛深の町。口だけは達者で何も実行ができない情けない男たちに業を煮やした主婦たちは町おこしに乗り出すことを決意する。解体が決まった築100年の元遊郭を改装して料亭にすれば若い女性にも仕事ができて、人が再び集まってくるに違いない!女性が本来持っている深い愛情とパワフルなスピリットでふたたび町と人生を輝かせんとする女たち!まだ完全な復興もままならず、オリンピック開催時にほんとうに日本全体が潤うのか?とも言われるいまのニッポン。ふるさとを持つすべてのひとに捧げるユーモラスな社会派人情劇です!




★11月30日(土)公開初日イベントを開催します!

小泉朋プロデューサーによる舞台挨拶。
応援隊としてハイヤ隊&くまモン(熊本県営業部長)が
【ハイヤ踊り】を披露予定!

日時:11月30日(土) 12:35の回上映終了後
劇場■シネマ・ワン(立川市曙町2−8−5)8F  jスタジオ

【チケット発売について】
※シネマシティズン会員様は11月26日(火)より、シネマシティズン会員でないお客様は11月27日(水)よりお求めいただけます。
<WEB>シネマシティ インターネット予約にて。
※インターネット予約では『女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜』前売券は御利用頂けません。
<直接購入>
シネマ・ワン(立川市曙町2-8-5)1Fチケットブースにて直接購入ができます。直接購入の場合は『女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜』全国共通前売券もご利用いただけます。



『女たちの都 ワッゲンオッゲン』とは…

「男なんてどがもんよ、原動力はオンナと金!」 
熊本県天草市牛深。かつて豊富な漁獲量を誇るこの海の町には、若く屈強な男たちが稼ぎ、金が舞い、いい女が春を売り、豪華絢爛な花街が栄えた。しかし今では・・・魚は取れない、働く場はない、若者はいない、日本一の衰退都市、つまるところお先真っ暗。現状を変えようにも、口だけ達者で呑んでばかりの旦那衆。それなら女がやるまでだ。愛する町の活性化のために、女たちがもくろんだのは「花街復活」。元遊郭を料亭に?主婦が芸者に?!女が「女」で町おこし。まさにここが「女たちの都」!

ワッゲン=あなたの家、オッゲン=わたしの家
あなたの家も私の家も同じ、という地域の絆の強さを表す言葉。愛情と気力あふれる女たちが未来を切り開いて行こうと突き進む姿を見れば、貴女にも同じく夢を叶える力が眠っていることに気付くだろう。

監督:祷映
出演:大竹しのぶ、松田美由紀、杉田かおる、西尾まり、ブラザートム

DCP上映/1時間43分

『女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜』公式ホームページ 
http://www.jaijai-movie.com

(C)2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会
配給・宣伝:映画24区/アルゴ・ピクチャーズ