【重要】Web予約の新規クレジットカード再開の見込みにつきまして

2022年4月4日
概要
  • 新しい決済代行会社は「GMOペイメントゲートウェイ社」
  • 有料会員シネマシティズンメンバー様は新規カード休止期間分会期延長
  • 新規カード利用再開目途は4月最終週あたり
  • Web予約の裏技として「ムビチケ当日券」を利用する方法も

  •  長期に渡りご迷惑をお掛けしております、Web予約およびシネマシティズン会費決済における、新規クレジットカードの使用を休止しております件につきまして、諸々の目途が立ってきましたので、報告します。

     2月末にメタップス社から情報漏洩の報告があった直後から、新たな決済代行会社へ移行するために動いてきましたが、ようやく移行の目途が立ちました。
     
     新しい決済代行会社は「GMOペイメントゲートウェイ社」になります。
     業界屈指の大手決済代行会社ですので、このことで信頼回復に努めたいと考えております。

     4/3(日)現在、すでに弊社システム側の改修はほぼ完了しており、後は各クレジットカード会社による審査、現在「前回のカードで決済する」ボタンが使えているお客様の情報の移管を待っている状況です。

     現時点で審査が終わる日付は確定しておらず、4月最終週には再開できる可能性が高い、という見込みです。

     再開日が確定した時点で、新規カード休止期間分の補填として、有料会員シネマシティズンのメンバー様全員の該当期間分の会期を延長いたします。

     ご不便、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。
     再開の正確な日付が決まり次第、改めてご報告させていただきます。


    〇現在Web予約ができないお客様
     
    再開までの間は、大変申し訳ありませんが、劇場窓口にて券売機、および有人窓口でお求めくださいませ
     ご利用いただけるのは現金のみです。
     コロナ禍の影響もあり、現在はほとんどの映画が混雑しておりません。
     充分に空席がございますので、上映開始時間に合わせてご来場くださいませ。

    〇どうしてもWeb予約を行いたいお客様
     
    すべての作品が対象ではありませんが「ムビチケ当日券」を利用する方法がございます。
     ムビチケは基本は前売券ですが当日券も扱っている作品がございます。
     下記公式サイトよりクレジットカードでお求めいただくと「ムビチケ購入番号」と「暗証番号」が発行されますので、それでシネマシティHPよりご予約いただくことが可能です。紙のカードは発行されません。
     ただし、金額は通常料金のフルプライスとなりますことと、予約キャンセルが不可であることをご了承くださいませ。

     もちろん、この先公開の作品のものをあらかじめお求めいただくということもできます。