7/4(土)【極上爆音上映】『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』始まります。

2015年6月28日


 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』公式HP http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html

 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』での上映にて熱心な作品ファンの方は元より、初めて体験された方から音を職業にされているプロの方にまで、大変な好評をいただいております【極上爆音上映】、ご期待にお応えして『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』でも開催!

 世界の大抵の国より2ヶ月以上遅れての公開で、熱心なファンの方は海外に渡ってご覧になられていると聞きますが、今度は海外から立川に来る番だ! …という意気込みでやってます。実際は都内からでも怪しいとしても。

 派手なアクション映画にふさわしく、通常よりも音量をかなりアップ。ベテラン音響家の手により、この作品に最適な音に調整してもらい、音は大きくてもやかましくなく、台詞も音楽も美しく聞こえる音にしてもらいます。

 aスタジオに新規導入したサブウーファー(重低音専門のスピーカー)の効果は絶大で、スピードの速い、輪郭のはっきりした低音を鳴らすのはもちろん、高域もより美しく響くようになり、サラウンドの効果がアップしました。
 またbスタジオにはaスタジオで使用していたサブウーファー4台を移設。パワーの不足を全6台という数の力でねじ伏せます。

 あくまでも音のひけらかしではなく、一番の目的は「もっと作品世界に入り込めるように」ということです。いわば日本刀の研ぎ師のような仕事です。作品本来の持つ魅力を音によって最大限に引き出すことです。

 ビルが倒壊したなら、倒壊したなりの震動がきて、ヒソヒソ話なら耳元でささやかれたような感じを出すこと。

 観ている間は音響のことなど忘れてしまうほど没頭できる、そんな映画体験を目指しています。


内容■通常より音量を上げての上映
対象上映回■2D字幕版全回(aスタ&bスタ)
会場■シネマ・ツー/aスタジオ & bスタジオ
料金■通常料金 ※ただしレイトショー割引対象外