10/9(日)よりシネマ・ツーでのみQRコードによるWeb予約発券のテスト運用を開始しました。

2016年9月29日

【10/9 変更】バーコード → QRコードへ
 汎用性からバーコードを選択しましたが、テスト運用を行った結果、読み取りの精度にやや難があるため、QRコードに変更しました。


 よりスムースでスピーディな入場を目指して、9/29(木)より、シネマ・ツー上映作品のみバーコードによるWeb予約発券のテスト運用を開始します。

 「マイページ」にログインしていただくと、会員認証用のバーコードを表示するメニューがございます。
 こちらをスマートフォンやタブレットで表示させ、リーダーに読ませることで発券ができます。

 セキュリティのため、10分程度の時限バーコードになっています。プリントアウトしてお持ちいただいても使用できません。
 ブラウザで画面を更新していただければ、有効時間も更新されます。

 バーコードによる発券はシネマ・ツー2F、白色の発券機でのみご利用いただけます。
 シネマ・ワン(髙島屋右隣)上映作品ではご利用いただけません。

 またバーコードリーダは画面が暗いと読まない場合があります。スクリーンの明るさを最大限にしてかざしてください。

 
 併せてこのバーコードによる本人認証を利用し、会員のFeliCa新規登録、別のFeliCaへの登録変更も発券機で行えます。
 FeliCaとはSuicaやPASMO等交通系ICカード、電子マネーカードやおサイフケータイ機能つき携帯電話のことです。
 こちらを登録していただくと、バーコード画面を表示する必要もなく、驚くほど早く便利に発券が可能になります。
 
 さらに紙のチケットが不要であれば、そのまま劇場口にある端末に登録FeliCaをタッチしていただくだけでご入場いただける「チケットレス入場」も可能です。

 ぜひご登録ください。

 ※テスト稼働期間につき、不具合の発生する可能性がございます。バーコードをどうしても読まない場合は、これまで通り、チケット番号と登録電話番号を入力して発券をお願い致します。