【アメオトノオト】『劇場版アイカツプラネット!』

2022年8月4日

立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。

『劇場版アイカツプラネット!』
dスタジオ/2022年8月6日~
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2543

シネマシティの凄く良い所の一つは、ノリとネタに全力が出せるというところだと個人的には思っています。シネマシティの企画で有名な遠山さんにこんなロゴを渡されたら「こちらも全力にならねばなるまいて」と思い、『劇場版アイカツプラネット!』の上映に本気になってみました(どんな作品にも本気ですが少し試してみたい事もあったのでその意味で)。
今回は10年間ずっと追い続けているアイカツヲタクの同僚に「アイカツ」を教えて貰いながら、一緒にdスタジオそのものを『劇場版アイカツプラネット!』に合わせた仕様にしてみました。【極音】【極爆】とは違い劇場のシステム自体のチューニングの見直しとメンテナンスを含む微調整で盛り上げてみようという試みです。
音だけではなくRGBレーザーとスチュワートスクリーンの映像も一見の価値があります。

メインであるお子様も楽しめ、お母さんお父さんもとても楽しめる上映になっていると思いますので、是非お試しください。