【アメオトノオト】『SEVENTEEN POWER OF LOVE : THE MOVIE』『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略』

立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略
b、cスタジオ/2022年4月29日(金)〜
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2469

大好きすぎて「ガルパンはいいぞ」現象が脳内で起きてしまっていますが、あのかっこ可愛い音楽達とあの「ピンドラ」に11年ぶりにスクリーンで触れられる幸運。

嫌だわ、早く磨り潰さないと。

 

SEVENTEEN POWER OF LOVE : THE MOVIE
b、eスタジオ/2022年4月29日(金)〜
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2463

恥ずかしながら、K-POPというものにあまり触れてきておらず、先日の「BTS」のライブビューイングでは不在だったため、真面目にK-POPに触れるのは今回が初めてでした。
どんなものかなーっという軽い気持ちで観始めたのですが、

なにこれ凄い

パフォーマンスのレベルや歌唱レベルの高さに圧倒され、とても美しいアジアのイケメンがいっぱい…
一曲もというか「SEVENTEEN」を1ミリも知らないのに、ライブを見ていてとても楽しいという稀な感動をおぼえました。

そしてライブなら任せてください。ここはシネマシティです。今回【極音】や【極爆】はついていませんが、シネマモデルのシステムではなく、本当にライブ会場で使われているPAシステムがメインで組まれている映画館です。本領発揮というところです。

bスタジオでは本当にライブを楽しんでいるかのように、eスタジオでは集中して「SEVENTEEN」を感じて貰えるようにとなっていますので、各スクリーンの個性を体感してもらえたらと思います。