【アメオトノオト】『アンチャーテッド』『スタンド・バイ・ミー』

立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。

『アンチャーテッド』
b,d,eスタジオ/上映中
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2384

ゲーム好きなら大抵知ってるとても有名な『アンチャーテッド』。ゲーマーの端くれの私も未プレイですがタイトルは知っていました。冒頭のMCUみたいなプレイステーションのロゴは新鮮です。
サウンドデザインもアクションアドベンチャー映画として申し分のないクオリティとなっており、b,d,eスタジオの各スクリーンの良さを存分に味わう事ができます。
bスタジオは王道に元気よく。dスタジオはスタジオのような優等生であり、大人に品よく、eスタジオは少しヤンチャにガッツリと観賞できる違いがあります。その時の気分でスクリーンを選んで観るというのも一つの楽しみとしてどうでしょうか。ただ力任せの迫力だけが映画ではないと新しい発見があるかもしれません。

『スタンド・バイ・ミー』
fスタジオ/上映中
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2382

映画に興味がない人でもこのタイトルを知らない人はあまりいないのではないでしょうか。
そして映画は観た事なくても、ベン・E・キングのこの映画の主題歌「Stand By Me」は知っているという人もとても多いと思います。
何度も観てしまっている人も初めて見る人も是非、懐かしいアナログサウンドを感じられるfスタジオで最高にノスタルジックになりながら「Stand By Me」を聴いてみてください。