【重要】ログインが出来ない場合、ブラウザのキャッシュクリアで解決します

2019年3月11日

一部のお客様で、弊社HPにてログインが出来ない、「ネットワークの接続を~」というエラーメッセージが表示される等のトラブルが発生しております。またマイページが文字化けする、というパターンもございます。

これはHPの裏側の一部を改修した影響で、ブラウザのキャッシュ(表示を早くするための画像等の一時的な保存。パスワード等は含まれません)を削除していただければ解決します。

代表的なブラウザのキャッシュの削除の仕方は以下の通りです。

■iPhone safariの場合
[設定]→[safariを選択]→[詳細]→[履歴とwebサイトデータを削除]→[履歴とデータを削除]

Apple提供のビデオ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=67&v=-PH4SrhI9Qs

※シネマシティのページ限定でキャッシュクリアされたい方
[設定]→[safariを選択]→[詳細]→[webサイトデータ]→検索窓に「cinemacity.co.jp」と入力→cinemacity.co.jpを右にスワイプ→削除をタップ

■Androidのchromeの場合
chromeを立ち上げた右上の「■」が3つ重なっているところをタッチ→[履歴]→[閲覧データを削除]→[キャッシュされた画像とファイル]にチェック→[データを消去]→[クリア]

■パソコンの場合
〇google chrome:shiftキーを押しながら更新ボタン(円を描いている矢印)をクリック

〇edge:右上の「■」が3つ並んでいるところをクリック→[履歴]→[履歴のクリア]→[キャッシュされたデータとファイル]にチェックしてクリア

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。