【アメオトノオト】『SAYONARA AMERICA』

立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。

『SAYONARA AMERICA』
cスタジオ/上映中
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/2308

シネマシティの映写スタッフである私でも「あれ?これ極音じゃないんだ?」と疑問に思ってしまった作品の一つ。
とても極音と相性がいい作品ではあるのだが、今回はもろもろの都合で極音上映ではない。

しかし、格落ちの上映だと思ってもらっては困る。
つい最近、cスタジオの音のバランス調整とかをかなり細かく煮詰めたところなので、今のcスタジオはとても良い状態なのだ。

音響家さん等の手は加えられていないが、食べ物でいうところの素材の味をそのまま楽しめるという意味に等しく、さらにはバランス調整を行なった事により新鮮な状態というのと等しい意味になる。

一流シェフに調理された料理も最高の一品ではあるが、新鮮な素材をそのまま食べるのも、美食文化の日本育ちの方ならその良さをDNAレベルで理解していると思うので、この上映を格落ちだとかしょせん通常上映だからとかと侮るのはもったいない。

細野晴臣による最高な音楽の時間、是非ご賞味あれ。


余談ではあるが、dスタジオとeスタジオもとても良い状態になっているので気になった人は上映中の好きな作品も是非。

dスタジオで上映中の作品
『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』
『マリグナント 狂暴な悪夢』

eスタジオで上映中の作品
『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』
『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『竜とそばかすの姫』
『ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』