2019年4月1日より「次世代映画ファン育成計画」始動。シニア割70歳からに/夫婦50割終了/24歳以下シネマシティズン6ヶ月会費100円

1896年、日本で初めて映画が一般に公開された日にちなんで制定された12月1日「映画の日」。
平成最後の「映画の日」、次の時代のためにシネマシティがチャレンジする、新しいプロジェクトを発表します。


それは映画ファン、とりわけベテラン映画ファンの皆さまに贈る、次世代の映画ファンを育てる、という新しいエンタテイメントの提案です。

本格的に日本でもインターネットでの映画配信が普及し始め、映画館の将来を憂う言説のほうが多勢かも知れませんが、シネマシティはあきらめません。
むしろ映画を観る方法が多様化したことにより、一層シネマシティが追求してきた「映画を映画館で観る意味」ははっきりと輪郭を持つようになったと考えます。

「生まれて初めて観た映画は、スマートフォンで」

ということがすでに現実化しているからこそ、映画館のあの体験を、味わってもらいたい。
社会貢献なんていう大看板を前にすると、思わず身構えてしまいますが、同じ映画館で、同じスクリーンを観ている、同じように映画を愛している若者のために、なにかをしてあげたいと思う気持ちは、自然と湧き上がってもきます。

ベテラン映画ファンの方にとって、これは「値上げ」です。ただし、意味のある「値上げ」です。
一般料金を支払っていただいた分、あるいは有料会員シネマシティズンにご入会いただいた会費を、学生あるいは社会に出たての若い映画ファンに還元していきます。

映画のために映画ファンができることを、具体的にご用意しました。
愛せるものへの貢献、それは自分を楽しませるだけでは得られない充足感のある、新しいエンタテイメントだと思うのです。

2019年4月1日より、下記のように改訂します。

〇シニア割 60歳以上 → 70歳以上
夫婦50割終了
24歳以下の有料会員シネマシティズン6ヶ月会費 600円 → 100円

有料会員シネマシティズンの特典

〇入場料金が平日1,000円/土日祝1,300円に
※土日祝も20時以降開始回は1,000円 ※60歳以上は土日祝も1,000円 ※特別興行は除きます
〇Web予約、窓口購入が一般の方より1日早くできます
※特別興行は除きます
〇Web予約手数料(50円/1席)が無料に
〇売店でのフード&ドリンクセットが100円引
〇不定期で試写会等の抽選でのご招待

会費 6ヶ月600円/1年1,000円


この件に関する取材等のお問い合せは下記へ。
TEL 042-525-1237
toyama@cinemacity.co.jp(担当:遠山)