「RX-7に同乗していたも同然」
「ラインアレイスピーカーのおかげで舌ぺろり音が聞こえた」
「部屋によって異なる空調の音が聞きわけられる繊細さ」
などなど『ゼロの執行人』の時にはほとんど都市伝説レベルの賞賛をいただき、とてつもない大盛況に。
そしてあまりのファンのみなさまの熱量にほだされて年末に行った旧作2本を含むリバイバル上映も大きな話題になり、コナンイヤーとなった2018年。
わざわざ遠方からお越し下さる方も続出し、大変な興行成績を上げたと配給の東宝様より表彰状をいただくという栄光まで。
この大恩を、応援してくださったファンの皆さまに少しでもお返しするため、いよいよコナンシリーズ23作目にして初の【極上音響上映】と、さらに【極上爆音上映】を決定。
小さなお子様ファンもいらっしゃることを踏まえての、2種の音。
【極音】は音の美しさ、リアリティ、心地よさを重視して音量は通常上映より少し大きいくらいに、【極爆】は圧倒的没入感を求める大人のために美しさを損なうことなく、アクションの迫力をぐんと増し、音量もがっつり上げます。
がっつり、といってもバランス良く調整しますので、耳が痛くなるどころか、うるさいと感じさせることすらありません。
2種の音響調整で調整数は倍、つまり営業終了後の深夜勤務が倍、さらに今年のG.W.は10連休で映画館は休む間もなく大混雑の予感。
夜だからって、眠らない。
どんとこい、10連勤。
そこまでしてでも、届けたいものがある。
※労働基準法違反です。