【アメオトノオト】サウンドプロセッサ Dolby CP950の導入日決定しました。

2022年4月4日

今回は作品の紹介ではなく、以前、プロジェクターの入れ替えと一緒に告知しました、シネマプロセッサーのDolby CP950の導入日が決定しましたので、映写の雨宮の方からお知らせします。

告知してから4ヶ月ほどが経ってしまいましたが、ようやくシネマプロセッサーのDolby CP950の導入のお知らせです。本当にさっき決まったのですが、明日から導入していきます。ただ、シネマワンは作業状況次第で決めるつもりなので劇場の導入順番は未定です。

Dolby CP950導入予定日
4月5日 cスタジオ
4月11日 b、d、eスタジオ
4月13日 シネマワンの3スタジオ
4月20日 シネマワンの3スタジオ
となります。シネマワンはまた決まったらお知らせします。
※稼働は翌日からになります。

私も発注してからとても楽しみでしたが、やっと日本に届きました。
これで現行機種としてブラッシュアップされたより鮮明でクリアな現代のサウンドを皆さまにお届けできるようになり、一部のバックサラウンドが無い劇場以外は7.1ch対応となります。

aスタジオはCP850のままですが、それは何故かという話もしておきます。
私はCP850の音を気に入っています。今回もできれば全てCP850で揃えたかったですが、現在新規購入が難しく、CP850のディスコンが決まっている状態なのでCP950を選びました。内緒ですが値段もCP850の方が3倍ぐらい高いです。もちろんCP950の音が悪いという話ではないです。

あとドルビーアトモスじゃないのにCP850を入れている劇場が相当希少なため、ちょっと面白いかなと思っているのもあります。

それとお知らせをもう一つ、eスタジオのスクリーン張り替えですが、スクリーンがまだ海の向こうなのでもう少し時間がかかりそうです。
世界情勢的にやはり空路も海路も難しいとのこと。もう暫くお待ちください。