【重要】ログイン、Web予約でエラーが出る場合は「閲覧履歴の削除」をお試しください。

2017年8月14日

 弊社ホームページで内部的改修を行ったため、以前の閲覧記録が残っている場合、ブラウザによってはログインができない、予約画面が遷移しない、予約画面でエラーになる等の症状が出ることがございます。

 これは「閲覧履歴を削除」→「キャッシュクリア」することによって、ほとんどの場合解決いたします。
 操作方法はブラウザによって異なりますので、代表的なものだけ記します。

===
[iPhone]
「設定のアイコン(歯車)」→「safari」→「閲覧履歴を消去する」

[android]
 Google chrome:右上の設定メニュー(縦に・が3つ並んでいるところ)→「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データを消去する」→「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを消去」ボタンを押下。

[パソコン]
Google chrome:右上の設定メニュー(縦に・が3つ並んでいるところ)→「設定」→「詳細設定 ▼」→「プライバシーとセキュリティ」というカテゴリー内の「閲覧履歴データを消去する」→「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「閲覧履歴データを消去する」ボタンを押下。

Edge:右上の設定メニュー(横に・が3つ並んでいるところ)→「設定」→「閲覧データのクリア」→「クリアするデータの選択」→「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れて「クリア」ボタン押下。
===

 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
 これでも解決しない場合は「キャッシュされた画像とファイル」に加え「cookie」も消去してくださいませ。