立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。

本日12日の初日から、とうとう「極上音響」・「極上爆音」上映の新たなステージである「02」が解禁されました。解禁されるまで長かったですが無事上映にこぎつける事ができ一安心です。
この「02」のシステム構築と開発には2年ほどかかっています。同時に色々な方の師事を受け、私の音響調整スキルの向上も行ってきました。
実は、ここ2年の中で試運転のために02仕様の上映を何度か実施しています。その時の皆様の反応がいつも以上に嬉しい反応だったのを今でも覚えていて、あの時はこれは凄いシステムが出来てしまったなと確信しました。
本当に些細な音の違いだと使っている当人の私ですら思っていますが、その些細な向上が皆様にしっかり届いていると感じています。小さな違いだけど大きな感動が得られていると。
正式な02解禁作品である『バーフバリ エピック4K』の壮大で美しいストーリーに合わせた壮大で美しい音と映像をより堪能してもらえると思います。
バーフバリ エピック4K
同じく解禁作品であるジミ・ヘンドリックス『エレクトリック・レディ・スタジオ:ヴィジョン&アトランタ・ポップフェスティヴァル』は素材は2.0chステレオですが、2.0chとは思えない超絶ギターの素晴らしいライブステージを堪能してもらえるはずです。
ジミ・ヘンドリックス『エレクトリック・レディ・スタジオ:ヴィジョン&アトランタ・ポップ・フェスティヴァル1970』
常に維持ではなく深化していけるようにより頑張っていきますので、シネマシティで映画を皆様に楽しんでいただければと思います。