立川シネマシティの映写チーフ、雨宮が【雨音 AMEOTO】のサインをつけた、個人的に音推しの作品についてコメントしていく【アメオトノオト】。
『ONE PIECE FILM RED』aスタジオ深夜上映
aスタジオ/2022年8月10日、12日、13日の23時半から
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/program/2471/332086
とある会議中に「どうせなら箱空いてる時間だしaスタジオでやっちゃえばいいんじゃない?」みたいな軽いノリで言ってしまい、禁忌とされるワンとツーの建物を跨いだ形式でaスタジオに移動してやることになりました。スタッフのみんなゴメン。
ところで、いつもなら営業時間外であるシネマシティのこの時間。本来は私たち映写スタッフの活動時間です。映写スタッフの役得の中に「自由な感じで試写テストが出来る」という役得があったりします。
お客様には出さない状態での特別な条件で、映写スタッフだけが味わえるまかない料理のようなモノです。そして、その特別な条件というのはその時の精神状態によって左右されるわけです。
「あ~もうここ数年クラブに行けてないや~くそ~Eliminateが最後だったな~悲し~は~クラブで音楽聴きてぇぜ」
とか
「マクロスの音響調整、やりたかったな…私の青春よ…cスタちゃんさいこー!!でかるちゃー!!」
とか
「こ、これがリミッターが外れたアイカツ…!!!」
みたいな感じです。
なので最近のフラストレーションを開放しなければやってられませんねっていう状態だといろいろ手元が狂ってしまうという事もたまにあります。
たとえ話です。
普段、深夜に映写スタッフが味わっている特別な上映の感覚を少しお裾分けできればなと思います。
是非、大人の時間の雰囲気と一緒に映画を楽しんでください。